受講者の声: 木原 真由美

木原 真由美

          

自己紹介をお願いいたします。

私は今は横浜の近くに住んでいますが、パリに10年住んでいました。

そのころ、よくイタリアに遊びに行きました。イタリアのオペラや美術館、食事が大好きで、

その頃からイタリア語や文化に大変興味を持っていました。

イタリア語は日本に帰国してから始めましたがELLCIに行って勉強してとても良かったと思っています。

やはり、語学は現地で習った方が良いと思います。

留学を考えているなら1〜2年くらいは勉強してから行かれることをお勧めします。

 

イタリア語を学ばれている理由を教えてく ださい。

イタリアに何度も旅行に来ている間に、レストランやホテルでイタリア語が通じるととても楽しかったのと、

オペラが好きなので(イタリア語のオペラ)自然とイタリア語が入ってきました。

私は観光に必要なイタリア語はできていたので文法や日常会話の勉強をもっとしたいと思っていました。

また、フランス語とも文法的に似ている所があるので私には勉強しやすかったです。

私は1年程独学で勉強してからELLCIに留学に行きました。

 

当校のコースを受講されていかがでしたか? ご感想・ご意見をお聞かせください。

ELLCIはもともとインターネットで見つけて知っていましたが、

11月に東京のイタリア文化会館で「イタリア留学フェア」に参加して様々な学校の説明を聞いてここを選びました。

1週間から受講できますが、私は主婦で、仕事もあり短期間の1ヶ月のコースを選びました。

先生方にも恵まれ、私の2人の先生は大変優しく丁寧に教えてくれて、

文法もありますが会話が重視されているところが良かったと思いました。

日本で勉強しているとなかなか会話をする機会がないので毎日話せて良かったです。

また、学校の行事で市内の観光や新聞社の訪問、アペリティーボなどイベントがたくさんあるのも楽しかったです。

チャンスがあれば是非また行きたいと思っています。

さらに、平日は学校に行き、週末は地方へ観光に泊まりがけで遊びに行くのにミラノは大変便利な場所だと思います。

ミラノ中央駅から主要な都市へは新幹線が走っているのでほとんどの大都市には直行で短時間で行けます。

ミラノは観光の拠点としては最高です。

 

コメントはこちら

あなたのEメール・アドレスが公開されることはありません。 *印のある項目は必須事項です。

次のHTMLタグと属性は使用可能です: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>